- イテレーション開始時に合意した機能が、イテレーション終了時に完成しない。
- 既存の品質保証プロセスと、アジャイル開発のプロセスが合わない。
- アジャイル開発プロジェクトをマネジメントできない。
- 企画側と開発側で対立が発生した。
- 開発側と品質保証側で対立が発生した。
- 開発メンバーの離職率が高まった。
現場での成長こそが、成果への近道
プロセスを変えるだけでは、成果はすぐに頭打ちになります。
そこで働く人々の行動が変わるからこそ、より大きな成果へとつながるのです。
アジャイル開発を導入したが問題がある
プロセスを変えるだけでは、成果はすぐに頭打ちになります。
そこで働く人々の行動が変わるからこそ、より大きな成果へとつながるのです。